スポンサーリンク

Gジェネレーションゼロ-0-攻略22話 駆け抜ける嵐(再)

スポンサーリンク

開発
ジム改→ジム・カスタム
量産型ガンキャノン→ガンキャノン
プロトZガンダム→Zガンダム
ガンダム→ヘビーガンダム

改造
ノイエ・ジールⅡ

生産
グワンバン
ドロス

OP
ノイエ・ジールⅡ→エネルギーCAP
Zガンダム→エネルギーCAP

===================

前回は捕獲数オーバーバグでかなりやる気を削がれましたが

なんとかこの回だけはクリアしようと思います。

敵の艦載機は

ゲルググMx11 買値13250

リック・ドムⅡx16 10900

ジム改x24 8000

ザクⅡFx4 7050

ボール改修型x24 6050

ドラッツェx4 値段忘れた・・・

の83機です。

捕獲できる数が本拠地表記通りの48機だとすると

ゲルググM、リック・ドムⅡ、ジム改を捕獲することになります。

捕獲数オーバーバグが起きなければいいのですが・・・。

 

編成。かなりユニットを増やしました。

グワンバンが2ターン目で下マップの3戦艦を撃破して本拠地に帰り、

搭載ユニットが各コロニーを制圧に指揮外で移動し、

2ターン目にバトンタッチで即ドロスが出る戦法です。

正直、そこまでするほどのマップではないのですが、

いつ捕獲数オーバーバグが発生するのかわからないので

慎重にチャートを組みました。

 

1ターン目終了~2ターン目開始位置。

 

はい。さっそく出ました捕獲数オーバーバグ。

本当萎えますね。

捕獲数オーバーバグが発動すると、他の戦艦もすべて捕獲ができなくなります。

いやまだまだ回収できるはずなんですけどねえ・・・。

ムカついてきたので、2ターン目でほぼすべての敵を

粉々にしてやりました。

別に難易度的にこんなシナリオクリアするのは簡単なんです。

バグという致命的な問題さえなければ気持ちよくプレイできるのに。

下マップ。

結局グワンバンは捕獲出来ず本拠地に帰るはめに。

トホホ・・・。

でも今考えると捕獲数オーバーバグは、もしかすると

最初のドロスの捕獲時にのみ起きてるのかもしれません。

だとすると先にこっちで回収してれば多少は捕獲できたかも。

2台目のドロスは全部捕獲できました。

なんなんだよもう・・・。

 

そんなこんなで進めて・・・。

残りはソーラ・レイとコロニーのみ。

GP03のMAP兵器でアルビオン部隊を破壊します。

これでアルビオンでも7機まで回収できるようになりました。

あと1撃まで減らしました。

アルビオンも普通に回収できてる。

つまり最初のドロスが捕獲数オーバーバグ機体で

そこでバグが発生するとすべて捕獲できなくなるということかなぁ。

はぁ・・・。

本拠地から出したドロスがまた捕獲数オーバーバグ。

なんだろう、こっちのドロスが呪われているのかな。

3機しか捕獲できなくてバグ発生って・・・。ひどい!

どうやっても予定通りのチャートは不可能っぽいですね。

正直、捕獲数オーバーバグまで計算に入れたチャートを考えるのは不可能です。

これでも本来は一旦本拠地に戻す予定がなかったドロスが本拠地に入って

再出発するなどうまく対応したほうだと思います・・・。

捕獲数オーバーバグの中、そこそこうまく立ち回って

回収できたほうだと思いますが、本当にイライラしますね・・・。

このバグのせいでGジェネゼロはくそげー認定させてもらいます。

UIも悪くなってるし。続けるかはわかりません。

少なくとも、22話は他の初代GジェネやFなどと違って

捕獲するステージという認識よりは

すべての敵を殲滅するステージという認識で

育成計画を組んだほうが良さそうです。

つまりGP03D、サイコガンダムMkⅡ、ノイエ・ジールⅡ、ビグザム

などの経験値をたくさん入れられるユニットを

このステージまでに育てておくと良さそうです。

===================

捕獲
ボール改修型x1
ジム改x18
リック・ドムⅡx13
ゲルググMx11

解体
ボール改修型x1
ジム改x17
リック・ドムⅡx13
ゲルググMx11

設計
ジム・カスタムxGP01-Fb=ジム・カスタム高機動型
ZガンダムxザクⅡF型=Zザク
ZガンダムxガンダムNT1-FA=プロトタイプZZガンダム

ACE登録
百式改

生産リスト削除
ジムコマンド→ジム改、寒冷地専用ジム、ジム7600
ガンタンク→61式戦車、ガンタンクⅡ、量産型ガンタンク7700
ジム改→ジムコマンド、ジム・カスタム、パワードジム8000
量産型ガンキャノン→ガンキャノン8500

コメント

タイトルとURLをコピーしました